Any car can be converted into 3D data. We look forward to hearing from you.

【 Blender CADwork 】新型Z ヘッドライト は個性アリ!- 北米仕様 NEW Nissan Z 発表


NEW NISSAN Z 3Dモデル
MKD
MKD

みなさん、こんにちは。MKDです。

北米仕様の NEW NISSAN Z。

発表されましたね。

当方も発表と同時にデザイン検証のため、3Dモデリングを開始していました。

制作期間は約4日間。

毎度のことですが、見えない箇所(※デザインが読めない)はあります。

想像と妄想を駆使して、モデリングしたわけですが、パッと見のデザインは意外とシンプルなのです。

しかし、シンプルさをらしくするために、細かなアイディアが加えられていました。

追々、ご紹介してまいりますが、まずはヘッドライト。

 

独特の 新型Zヘッドライト はまだ把握できていない箇所も多いですが、雰囲気は理解できました。

blender のレンダリングでは、ヘッドライトカバーの中までを正確に表現できていませんが、

それにしても、個性があるデザインです。

 他では、ドア下のくびれは大きめ。カッコ良くするために、ドアハンドル下側(一番くびれている箇所)は、あえてボディ同色ではなく、黒色のサイド下として別構成していますね。

 カラーリングを駆使しでカタチにしているのはなかなかのアイディアです。

いずれボディ同色も展開されるとは思いますが、個人的にはこのままがGood!

グラマラスな演出は絶対キープです。

 

 あとデータ制作中に自身気になっていた、フロントノーズ。

実際の先端はもう少しシャープ気味で延長しているかもしれません。

またセンターに一本通っている凸ラインも現車はハッキリ表現されている可能性があります。

 

何はともあれ、一旦完成いたしましたが、まだ調整の必要がありそうです。

それには、もう少しリアルな情報が欲しいところです。どなたか撮っていらっしゃいませんかね?

 

アップデートされ次第、ご紹介させていただきます。😊

MKD
MKD

ん~。


MKD
MKD

カットによって、ディテールが見えにくいです。

特にバンパー両サイドの縦ライン。

改良必須です。


MKD
MKD

で、最近改良データを元にレンダリングした画像がコチラ。

だいぶ、整ってきた感じです。

MKD
MKD

いかがですか?

 

自動車に限らず、様々な業種、カテゴリー、商品など、3Dデータをもとにしたレンダリングでカタチを表現されたいご要望がありましたら、いつでもご相談ください。

 

お待ちしております。

【レンダリングはblender】

新型 トヨタGR86のデザインを速攻検証!

モデル制作の山あり谷あり、カタチにする目的なども含めご紹介しております。

こちらも合わせて、ご覧ください。